ディスペル発動!

現在、auto_linkプラグインはご利用いただけません。
ZM/WE13-T15
カード名:ディスペル発動!
カテゴリ:イベント
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:0 ●

集中 あなたは自分の、《魔法》《使い魔》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワー+3500。あなたは自分の山札の上から3枚をめくり、控え室に置く。それらのカードにクライマックスがあるなら、このカードをストック置場に置く。

デルフリンガー「俺にディスペルをかけろ!」

レアリティ:C
illust.

  • 12/03/28 今日のカード。

サイトの意地を髣髴とさせる、2/1の集中式カウンターイベント。相手のデッキトップ操作に有効だったり、リフレッシュを挟むとカードが戻らない点も同じ。
特徴の指定はあるが「バトル中の」という指定はないので、バトルしていない別のキャラにパンプを与えることも可能。

集中が成功した場合、このカードがストック置き場へと置かれ、実質的に2/0/3500のカウンターイベントとなる。
成功しなくともキャンセル率は上がっているので、どちらに転んでも完全なデメリットとはならない。
前述のカードと違い、パンプ値が集中の結果に左右されず、高水準で安定しているのもこのカードの強みだろう。

閃光のワルド水着のルイズなど、集中の際のCXの有無によるパンプアップを持つキャラに使用すると、不確定ではあるものの大幅なパンプが見込める。
特に水着のルイズに関しては、後ろに“風使い”タバサを配置したうえで使用すれば確定で+5500のパンプが発生する。
応援等も合わせればかなりのパワーになり、大活躍を機能させやすくなるだろう。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。