きいろちゃん

&autolink()
SF/S04-109
カード名:きいろちゃん
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《魔法》?

【永】あなたのターン中、このカードのパワーを+1000。
【自】相手のアタックフェイズの始めに、あなたはこのカードを前列のキャラのいない枠に動かしてよい。

ばびょーん

レアリティ:PR
illust.

  • カムバックキャンペーン2012 シャイニング・フォース クロスエリュシオンセットに収録

青のレベル0移動キャラ赤のレベル0移動キャラに続いて、黄色にもレベル0移動キャラが登場。
自ターン中はパワー2500と、ノーデメリットで方向音痴あずさと同じパワーで殴れるのは強い。
反面黄色の性か相手ターンは脆いので、方向音痴あずさのように低パワーのキャラの前に出てダイレクト阻止といった使い方はし辛い。
相手ターンは大人しく移動してバトルを回避するのが吉だろう。
《魔法》?なことを活かし、レベル0で戦闘回避して残った後は空マナの守護者 リリスのレストコストにすることもできる。

以前のシャイニング・フォースの弱点の1つにレベル0の場持ちの悪さがあったが、このカードの登場により大きく改善された。
まさにカムバックの名に恥じない1枚であろう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年04月16日 02:34