空マナの守護者 リリス

&autolink()
SF/S04-110
カード名:空マナの守護者 リリス
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1 コスト:1 トリガー:0
パワー:7500 ソウル:1
特徴:《魔法》?

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のスタンドしている《魔法》?のキャラを1枚選び、レストする。

やっと会えたね

レアリティ:PR
illust.

  • カムバックキャンペーン2012 シャイニング・フォース クロスエリュシオンセットに収録

環境を席巻する1/1/7500キャラがついにシャイニング・フォースにも到来。
デメリットは登場時《魔法》?キャラの1レストと非常に軽い。
類似性能のやまとなでしこ 平乃と比較すると、ターンを費やせば3体展開も余裕であるため断然使いやすい。
このカードの登場により、古龍ガリュウの立場はほぼ無くなったと言えよう。

イクサのパワーカードの一つである着替え中のシリルとは、レストコストに用いれるため相性はかなり良い。
相手ターン中も着替え中のシリルの対象にとることでパワー8500となり、助太刀も使えばパワー10000を超えることも可能。
イクサ永年の懸念だった自ターン押しの弱さも青の+2000CXの同時搭載により幾分改善されたので、このカードの高パワーも活かしやすいだろう。

唯一怖いものは、1/0相打ちキャラ。特に除去能力も持つドラゴンフォース ナツは天敵。
同じく収録された闇に生きる貴公子 ダークレイスの集中にもレストコストが用いられるため、レベル1での併用はやや難しいかもしれない。
相手のデッキと状況に併せて、上手く使えれば間違いなく勝利へと導くアドバンテージを獲得できる可能性に満ちた1枚であろう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年04月15日 19:49