本当はいい奴 完二

&autolink
P4/SE12-26
カード名:本当はいい奴 完二
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:3500 ソウル:1
特徴:《不良》《魔法》

【永】他の《男装》のキャラがいないなら、このカードは次の能力を得る。『【自】このカードのがリバースした時、このカードのバトル相手のレベルが1以下なら、あなたはそのキャラをリバースしてよい。』
【永】他の《男装》のキャラがいるなら、このカードは次の能力を得る。『【永】他のあなたの前列の中央の枠のキャラに、パワーを+1000。』

ノーマル:友達作るなんざ……俺だって下手だ!
パラレル:ったく! テメェはバカだ。
      どこも天才じゃねぇ。世話かけさせやがって!

レアリティ:C
illust.

  • 12/03/19 今日のカード。

他の《男装》が存在するかしないかによって役割が変化するカード。

《男装》が存在しないなら、無達等と同様の1/0相討ちキャラとなる。
1/1の高パワーアタッカーが採用を伸ばす環境では使いやすく、環境に応じて採用を検討したい。
全カードプールを見ても《男装》持ちは少ない為、純粋な1/0相討ちキャラとしての運用も十分に可能だろう。

《男装》が存在するならば、他の前列中央枠に+1000のパンプをかけられる。
レベル1から+1000のパンプをかけられたり、後列枠を圧迫しなかったりと、構築次第ではテクニカルな働きを期待できる。

2つの効果のどちらも、自分の場だけでなく相手の場も参照する為、相手のデッキに《男装》がいるかどうか注意をしておきたい。

パラレル版はイラスト・フレーバーが違う。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。