楪 いのり

GC/S16-057
カード名:楪 いのり
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《音楽》《葬儀社》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時か「 チェンジ 」で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】[手札を1枚控え室に置く]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「エウテルペ」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のキャラを2枚まで選び、手札に戻し、そのターン中、このカードのパワーを+1000。

私なら…止められる

レアリティ:R SP

  • 12/03/15 今日のカード。

感情表現に乏しいはずのいのりのどや顔妖しい笑みが印象的なカード。
公式のヴァイスシュヴァルツ用書き下ろしイラストであるため、スリーブ各種にも使われるようだ……というのはさておき。

毎度お馴染みのチェンジで早出し可能な回復キャラ。チェンジ元はパワーパンプが可能であるため、他のレベル2主力キャラやレベル1ハイスペックキャラと併せて使用したい。

CXシナジーは手札交換を兼ねた回収。明彦&カエサルらと同じく結果的に手札は1枚しか増えない、しかも手札が0枚という状況では使えない能力ではあるが、“入れ物”いのり、カムバックキャンペーン版エウテルペなど手札が増える要素が多いため余程の事が無い限りは大丈夫だろう。
また、自身とチェンジ元を回収して再びチェンジに備える、といった利用方法もある。

回復持ちであるのは十分だが、回収だけではフィニッシュ要素とは呼べない。役割をフルに生かすにはチェンジで早出しする事が前提と難しい面があるかもしれない。
タイトル内で考えれば、桜満 集淘汰の終着点 涯を回収し、ショット(クロック送る)によるフィニッシュのが理想だろう。


・対応クライマックス
カード名 トリガー
エウテルペ(GC/S16-073) 2
エウテルペ(GC/S16-129)

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
集のパートナー いのり 2/1 6500/1/1 チェンジ元
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。