桜満 集

&autolink()
GC/S16-027
カード名:桜満 集
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《葬儀社》?《武器》?

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【起】[① あなたのキャラを2枚レストする]あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードのレベルが1以上なら、そのターン中、このカードのパワーを+1000し、このカードは次の能力を得る。『【自】このカードのバトル相手でレベル2以上のキャラがリバースした時、あなたはそのキャラをクロック置場に置いてよい。』(クライマックスのレベルは0として扱う。公開したカードは元に戻す)

僕は、王になる

レアリティ:RR SP
illust.

  • 12/03/13 今日のカード。

毎度恒例となったRRのレベル3キャラ。
CIP回復持ちという点で優秀だが、その目玉は『王の力』を再現した起動能力。

トップ確認を行い、条件を満たせばパワーが上昇しレベル2以上のキャラをリバースさせた時にクロック送りにできる。
50枚のデッキでレベル0・16枚+CX・8枚=24枚と考えた場合、単純に考えれば能力が発動する確率は五分五分。リフレッシュ後の圧縮率によっても変化してくるため、トップ確認能力と併せて確実に発動したい。
同色の緑では魅惑のビーチ 祭草間 花音との相性が上々。能力の条件に特徴が絡んでいないことを生かせるだろう。

ただし相手ターンの殴り返しにも弱く、能力発動には2枚レストが必要で複数体の展開は難しいのが悩み所。2枚目以降は回復要員と割り切って複数枚採用するのもアリかも知れない。

・関連ページ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年04月23日 22:53