一件落着 雪子

&autolink()
P4/SE12-22
カード名:一件落着 雪子
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴:《扇子》?《メガネ》?

【自】[①]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のレベル0以下のキャラを1枚選び、後列のキャラのいない枠に置く。

ノーマル:あれが完二くんのペルソナ
パラレル:消えてしまいなさい

レアリティ:R
illust.

  • 12/03/12 今日のカード。
登場時に追加コストを払うことで、控え室からレベル0のキャラをリアニメイトできる。
後列の空き枠という縛りはあるが、位置に関してはメインフェイズ中は基本的にキャラを自由に動かせるため、普通にプレイする分にはあまり気にしなくてもよい。
何らかの方法でバトルフェイズ中にこのカードを出した際に、4回以上アタックが成立しないための配慮だろう。また、いわゆる圧殺ができないことには注意したい。

チャンプアタッカーを呼ぶのもよし、後衛キャラや絆元のカードでパンプさせるのもよしと、やれることは多い。
雪子&コノハナサクヤなどの、「このカードをプレイするにあたり~」系の対応カードを呼び出すのも面白いだろう。

パラレル版ではイラストとフレーバー共に変化。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
雪子の味方 千枝 0/0 500/1/0

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年04月02日 02:42