最初の仲間 陽介

&autolink()
P4/SE12-01
カード名:最初の仲間 陽介
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:3500 ソウル:1
特徴:《ジュネス》?《ヘッドフォン》?

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置く。そのカードがクライマックスなら、このカードをストック置場に置く。

鳴上、だったよな? 俺、花村陽介

レアリティ:R
illust.

  • 12/03/07 今日のカード。

ついに出た《ジュネス》?持ちのレベル0オーバースペック。
レベル0の選択肢が少なかった《ジュネス》?には、しっかり者の小学生 菜々子に続き嬉しい追加となる。

デメリット能力は天海 春香の類型であり、トップがCXだった場合の効果がストック送りになっている。
CXをめくった場合、序盤からストックを稼ぐことができるが純粋に手札が1枚減ってしまう、と上記のカードより落ち着いたデザインとなっている。
また、P4の黄色には「あなたのストックが4枚以下なら」を条件とする効果があり、このカードのデメリットが足を引っ張る可能性もあるので注意が必要だろう。

《ジュネス》?のレベル1帯は前列では陽気なクラスメイト 陽介、後列では酒屋の娘 小西早紀と展開にストックが必要不可欠な為、
序盤においてはストックへ送られる効果は一概にデメリットだけとは言えないだろう。あえてストック溜め+CXのトリガー防止を願って出してみるのも良いかもしれない。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年04月02日 04:05