ツンツン 姫乃

&autolink()
DC3/W18-T01 DC3/W18-055
カード名:ツンツン 姫乃
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《新聞》?

【永】あなたの手札が5枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【永】あなたの手札が4枚以下なら、他のあなたの《新聞》?のキャラすべてに、パワーを+500。

TD:別になんでもないです。兄さんのばーか
C:……それだけですか?

レアリティ:TD C
illust.CIRCUS

  • 12/03/06 今日のカード。

手札の枚数によって異なる2つの効果が適用されるトリッキーなカード。
1つ目は手札が5枚以上ならバニラサイズになる自己パンプ。序盤は基本的にキャラを展開しないのでアタッカーとして運用できる。
2つ目は4枚以下で適用される他キャラへのパンプ。《新聞》?限定だが全体にパンプがかかるので《新聞》?デッキには是非とも採用したい。

前列にも後列にも使える器用なキャラだが手札に依存するため、常に手札枚数を操作しなければならない。
「ストックXまい~」と違い起動効果などで調整できないので、下の効果を使いたいレベル1帯などで出せないカードが手札に溜まると扱いに困る。
逆に、手札5枚をキープすることで助太刀の奇襲性を高めるなどの細かい芸もできるためプレイヤーの技量が問われるカードである。


・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
内なる想い 姫乃 0/0 500/1/0

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年06月05日 19:59