フードコートの菜々子

&autolink
P4/SE12-03
カード名:フードコートの菜々子
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《ジュネス》《テレビ》

【永】他のあなたのカード名に「悠」か「主人公」を含むキャラすべてに、次の能力を与える。『【永】このカードは相手の効果に選ばれない。』
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはあなたの「 応援 」を持つキャラの枚数×500に等しい。

ノーマル:菜々子、へーきだよ。お母さんいなくても、
      菜々子にはお父さんいるし。……お兄ちゃんもいるし
パラレル:今日はジュネスに来れたし、
      すごいたのしいよ

レアリティ:R
illust.

  • 12/03/05 今日のカード。

上の効果は「悠」か「主人公」にアンタッチャブル付与。
「悠」や「主人公」含みのカードには早出しできるものが何種類か存在するので、それらを除去やバウンスから守ることができる。
「悠」や「主人公」も大抵の場合は黄色なので、早出しするデッキならば保険として入れておくのも良い。
(ちなみに、ネオスタン内の「悠」は舞台にいる場合「主人公」としても扱うため意味は無いが、スタン構築の場合「悠二」なども守ることができる。)

下の効果は2012年になってから現れた新しいタイプの応援。自分の場の応援×500分のパンプをかけられる。
応援を多めに入れたデッキでないと活かしづらいのが難点だが、同色の黄色には吹奏楽部 松永綾音“お兄ちゃん”悠といった比較的使い勝手の良い応援が存在するので、それらと組み合わせるのも一考に値する。
このカードを2枚後列に並べてもパンプ量を稼げるが、その場合上の効果が重複し腐り気味になるのが難点。

パラレル版はイラストが微妙に違い、フレーバーテキストも変化。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。