はじめまして、るる姉。

&autolink()
DC3/W18-T08 DC3/W18-065
カード名:はじめまして、るる姉。
カテゴリ:イベント
色:赤
レベル:1 コスト:1 トリガー:0

あなたは自分の控え室のレベル2以上のキャラを1枚選び、手札に戻す。このカードを思い出にする。

TD:弟が出来るのは嬉しいかなって、それだったら
行っても良いかなって、だから、その……
そういう感じのがいいかなあ、なんて……
C:――そう言った瞬間の、目の前の女の子の幸福そうな
笑顔を、俺は多分一生忘れないと、そう思った。

レアリティ:TD U
illust.CIRCUS

  • 12/03/05 今日のカード。

対象にレベル限定が加わり、使用後思い出に置かれるようになった辰巳東交番
レベル2以上という木漏れ日サイクリング同様の条件であり、レベル1のイベントといっても回収したキャラはすぐには使えない。
主にレベル2以降か、リフレッシュする前に使用することになるだろう。

このカード同様に使用後思い出になる回収イベントとしてDCⅡにホワイトクリスマスが存在する。
あちらは回収対象に制限がない上2枚交換できるのでサルベージとしての性能は劣る。
しかしこちらは1コストで使用できるため、ストックの節約や複数枚の使用など、思い出貯蓄にコストが割かれやすい記憶ギミックに採用しやすい。
くすぐったい毎日 音姫世話焼き音姫等は多くの思い出が必要な上、チェンジ元も含めレベル2以上のキャラなのでこのカードと相性がいい。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年06月05日 20:58