年下のクラスメイト さら

&autolink
DC3/W18-T15 DC3/W18-091
カード名:年下のクラスメイト さら
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1 コスト:1 トリガー:0
パワー:6000 ソウル:1
特徴:《新聞》《スポーツ》

【自】相手のキャラが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+500。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

TD:は、はい! ありがとうございます!
その、よろしくお願いします!
サイン:ほ、ほんとに、頼ってしまっても、いいですか?
C:あ、いえ!警戒してるわけじゃないですっ

レアリティ:TD C
illust.CIRCUS

  • 12/02/28 今日のカード。トライアル版には、さら役の声優である桜咲千依のサインカードが一定率で封入されている。

相手がキャラを出す度にパンプされる上、ハンドアンコールも持っている場持ちのいいキャラ。
マヤン島のクランが同じ効果を持っているが、レベル0よりもレベル1の方がキャラの登場頻度は高くなるため、パワーパンプの回数は必然的に多くなる。
自分のターン中に相手キャラを一掃しておけば、少なくとも2,3枚はキャラを出さないとアタック回数が稼げないので1000~1500のパンプが見込める。

万が一パワーで負けたり、相打ちテキストで倒されても手札を使えば維持でき、素のサイズも6000と1/1アタッカーとしては及第点。
青の《スポーツ》なので《スポーツ》デッキに採用しやすいのも嬉しい。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。