年下のクラスメイト さら

&autolink()
DC3/W18-T15 DC3/W18-091
カード名:年下のクラスメイト さら
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1 コスト:1 トリガー:0
パワー:6000 ソウル:1
特徴:《新聞》?《スポーツ》?

【自】相手のキャラが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+500。
【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く](このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

TD:は、はい! ありがとうございます!
その、よろしくお願いします!
サイン:ほ、ほんとに、頼ってしまっても、いいですか?
C:あ、いえ!警戒してるわけじゃないですっ

レアリティ:TD C
illust.CIRCUS

  • 12/02/28 今日のカード。トライアル版には、さら役の声優である桜咲千依のサインカードが一定率で封入されている。

相手がキャラを出す度にパンプされる上、ハンドアンコールも持っている場持ちのいいキャラ。
マヤン島のクランが同じ効果を持っているが、レベル0よりもレベル1の方がキャラの登場頻度は高くなるため、パワーパンプの回数は必然的に多くなる。
自分のターン中に相手キャラを一掃しておけば、少なくとも2,3枚はキャラを出さないとアタック回数が稼げないので1000~1500のパンプが見込める。

万が一パワーで負けたり、相打ちテキストで倒されても手札を使えば維持でき、素のサイズも6000と1/1アタッカーとしては及第点。
青の《スポーツ》?なので《スポーツ》?デッキに採用しやすいのも嬉しい。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年10月26日 00:29