“人魚の魔女”

&autolink
MM/W17-090
カード名:“人魚の魔女”
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《魔法》《音楽》

【自】[手札のキャラを1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしないなら、このカードを控え室に置く。

まどか「ねぇお願い……もとのさやかちゃんに戻って!
わたしの大好きなさやかちゃんに戻って!」

レアリティ:U
illust.

テキストとしては、指輪魔法 ロキのコストの場所が思い出から控え室に変わったもの。
デメリットを回避できる手段が用意されている点も同じである。

虚ろな目 さやかから疑似チェンジによって登場する分にはデメリットはない。
ネームに「さやか」を含まないため、さやかの願いは通じない点は注意。
ネームシナジーのあるカードを入れないのならば、傷つきながら戦うさやかではなくこのカードを採用してもいいかもしれない。

一般人から魔法少女になったときに失くした特徴《音楽》を取り戻し、代わりに得た特徴《愛》を失っている。
オーバースペックとはいえレベル2なので、レベルを指定した奇跡を願う杏子のような除去には注意。

ちなみに名前はオクタヴィア・フォン・ゼッケンドルフ。
“お菓子の魔女”シャルロッテ“舞台装置の魔女”ワルプルギスの夜のような表記でないのは、文字数が長くなるからだろうか。


・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
虚ろな目 さやか 2/1 5000/1/1 疑似チェンジ元
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。