新人魔法少女 さやか

&autolink()
MM/W17-081
カード名:新人魔法少女 さやか
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:3000 ソウル:1
特徴:《魔法》?《愛》?

【永】応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、『【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く]』を与える。
【自】 チェンジ [① このカードを控え室に置く]あなたのドローフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「虚ろな目 さやか」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

この町は、これからあたしが守る

レアリティ:RR RRR
illust.

諸作品では馴染み深い1/0アンコール応援。
RRというレアリティに制服のコーデリアを彷彿とするが、当作品のチェンジもドローフェイズ。
運用方法もそれと変わらないため、ミルキィに慣れた人には使いやすい1枚かもしれない。

チェンジ先の虚ろな目 さやかは後列として機能するのは勿論のこと、CXシナジーで擬似チェンジするという手もある幅広いキャラ。
戦略に合わせて使っていくのが理想。

このカード自体は優秀だが、まどマギは優秀な後列が多いためデッキに入れる枠があるかは分からない。
色々試しに回してみるのが良いだろう。

・関連カード
カード名 レベル/コスト パワー/ソウル 備考
虚ろな目 さやか 2/1 5000/1 チェンジ先

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年03月29日 22:56