孤独な戦い ほむら(レベル1)

MM/W17-050
カード名:孤独な戦い ほむら
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:1 トリガー:0
パワー:6000 ソウル:1
特徴:《魔法》《時間》

【自】[②] あなたのクライマックス置場に「時間操作」が置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードは次の能力を得る。『【永】 このカードがアタックする時、あなたはかわりに相手の後列のキャラを1枚選び、このカードはそのキャラを防御キャラとしてフロントアタックしてよい。』
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

キュゥべえ「彼女が、まだ希望を求めているからさ」

レアリティ:C
illust.

登場コストが付いてデメリットがアンコールに代わった守護者セイバー
対応クライマックスも同じくパワー+2000、ソウル+1の1枚ドロー。

アンコール付与やレベル応援など、相手の重要そうな後列のカードを狙っていきたい。
通常のバトルとして扱われるため、カウンターを使われる可能性があるので警戒は必要。
クライマックスの効果を含めてパワー8000もあれば、後列にパワーで負けることはそうそうないとは思うが。

ちなみに、全く別のテキストを持った同名カードが存在する。
そちらも含めてデッキには4枚までしか入れられない。


・対応クライマックス
カード名 トリガー
時間操作 2


・同名カード
番号 カード名 レベル/コスト スペック 収録パック
MM/W17-103 孤独な戦い ほむら 0/0 2000/1/0 魔法少女まどか☆マギカ トライアルデッキ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。