最高の友達 まどか&ほむら

&autolink
MM/W17-047
カード名:最高の友達 まどか&ほむら
色:緑
特徴:《魔法》《時間》

【自】[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「わたしの、最高の友達」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたの《魔法》のキャラすべてに、そのターン中、パワーを+2500。

ほむら「だとしてもここは、
かつてあの子が守ろうとした場所だった」

レアリティ:C
illust.

CXシナジーで1コストで+2500パンプと単純な性能のまどほむ。
類似性能の同じ運命 桜&ライダーと比べると、コストが必要かつ《魔法》で固めなければいけないものの1コスト支払えばCXのパンプ量も含め3500も増加される。
これはレベル2助太刀をも上回るパンプ量であり、ネオスタンでは《魔法》で固めることは何ら苦労しない。
単純な性能ながら終盤まで通用するパワーパンプ値であり、カード自体も1/0と扱いやすいことから、腐ることはまずないだろう。

なお、複数枚並べて連動をとれば当然その分パワーも上がるが、そこまでしてもオーバーキル気味になることが多い。
連動をとる回数を欲張るよりも、連動をとる回数に応じてデッキに積む枚数を考え、デッキ全体のバランスを考えよう。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
わたしの、最高の友達
ツールボックス