時の魔法少女 ほむら

&autolink
MM/W17-028
カード名:時の魔法少女 ほむら
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:2
特徴:《魔法》《時間》

【永】あなたのストックが5枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】[手札の《魔法》のキャラを1枚控え室に置き、このカードを思い出にする]バトル中のこのカードがリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、次のあなたのドローフェイズのはじめに、あなたは自分の思い出置き場の「時の魔法少女 ほむら」を1枚選び、舞台の好きな枠に置く。

R  RRR あなたの為なら、私は永遠の迷路に閉じ込められても、構わない

レアリティ:R RRR
illust.

条件付きパワーパンプと思い出に自身を避難させる効果を持つカード。

パンプの条件を満たすことは意識していれば容易だが、レベル3の暁美 ほむらとは逆の条件であるため、同時に発動させることはできないのが残念なところ。

二つ目の効果はバトル中に限られた疑似アンコールのようなもの。
バトル以外で控え室に置かれた場合には発動できない点と、戻ってくるのがドローフェイズの始めのため、自分のターンにリバースして効果を使っても相手のターンには一箇所空いてしまう点が違う。
自ターン中ならば略奪者アッシュ等のリバースしたキャラを別領域に移動させるキャラにリバースさせられても、この能力を使うことで次の自分のターンに舞台に戻ってこれるという利点がある。
また、自ターン中に発動した場合、相手ターン中は思い出に退避しているのでバウンスや除去を受け付けなくなる。


・関連カード
カード名 レベル/コスト パワー/ソウル 備考
決意のほむら 1/1 4000/1/1 チェンジ元

・関連ページ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。