一緒の気持ち 秋葉&妹子

&autolink
SK/WE05-32
カード名:一緒の気持ち 秋葉&妹子
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9500 ソウル:2
特徴:《コロニー》《メカ》

【永】あなたのターン中、他のあなたの《コロニー》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時か「 チェンジ 」で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】このカードのバトル相手がリバースした時、あなたのクライマックス置場に「宇宙をかける少女」があるなら、あなたは相手の控え室のカードを3枚まで選び、山札に戻す。その後、その山札をシャッフルし、このカードを思い出にし、次のあなたのドローフェイズの始めに、あなたは自分の思い出置場の「一緒の気持ち 秋葉&妹子」を1枚選び、舞台の好きな枠に置く。

秋葉「――行こう、イモちゃん!」
妹子「はいっ!」

レアリティ:PR
illust.椛島洋介 初出:アニメディア2009年1月号

  • カムバックキャンペーン2012 宇宙をかける少女セットに収録

ついに登場した「宇宙をかける少女」のレベル3。チェンジでレベル2から登場でき、1点回復も付いている。
《メカ》を持つため、“クイーン”秋葉杉浦 碧で手札に加えられるのも地味に嬉しい。

《コロニー》の数だけパンプされるため、自ターンは単独で最大11500にまで上がる。
相手ターンは素のサイズだが、CXシナジーによって“雷光”フェイト等が持つ山札戻しを行いつつ思い出に退避することが可能。

注意したいのは相手をリバースさせた際に対応CXが置いてあると、強制的に思い出に行かなければならないこと。
山札に戻す効果は0枚を選ぶ(=戻さない)こともできるが、思い出に置かなければいけないことには変わりがない。
舞台の《コロニー》の数が減ってしまうほか、終盤で盤面を空けることは打点上昇による敗北に繋がるため、場合によってはサイドアタックを選ぶなど打ち所をよく考えたい。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
宇宙をかける少女 2

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
最後の切り札 秋葉 2/1 6000/1/1 チェンジ元
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。