時間遡行者 ほむら

MM/W17-035
カード名:時間遡行者 ほむら
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:1
特徴:《魔法》《時間》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたの山札が5枚以下なら、あなたは自分の控え室のカードすべてを山札に戻す。そうしたら、その山札をシャッフルし、あなたは自分の「因果の終着点 まどか」を1枚選び、自分の山札の上から2枚までを、そのキャラの下にマーカーとして置き、あなたのキャラすべてに、そのターン中パワーを+2000。

――繰り返す。
――私は、何度でも繰り返す

レアリティ:U
illust.

  • 12/02/17 今日のカード。

擬似リフレッシュと、因果の終着点 まどかを強化し全体のパワーを底上げする効果を持つ。

勘違いされがちだが、因果の終着点 まどかをサーチしたりサルベージする効果は持っていない。あくまでも既に舞台に出ている該当カードが対象。
正式なリフレッシュを行ったわけではないので、因果の終着点 まどかの効果で三枚目のマーカーが置かれることはない。
因果の終着点 まどかが2枚以上舞台に存在する場合、マーカーを分けて置くことはできない。

マーカーが置けなくてもパンプは発動する点が重要で、実際のデッキ構築ではもっぱら因果の終着点 まどかを採用せずに、純粋な擬似リフレッシュとパワーパンプのできるカードとして単独で使われている。タイミングを選ぶサポート専門のカードではあるが、効果が発動すればそのターン中はこのカード自身もパワー9500と殴れるキャラになる点が強力。

タイトル内では強力な『集中』を持つ見守るほむらとの相性が抜群で、ゲーム後半に強力な圧縮を生み出すことができることから、まどマギの回復耐久を支えるキーカードとして扱われている。

また、疑似リフレッシュ効果は条件を満たす場合強制で行われる。パワーパンプさせたいカードや控え室から回収したいカードがあるなら、そちらを先に処理した方が良い。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
因果の終着点 まどか 2/2 8500/2/1
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。