“月霊髄液”ケイネス

&autolink
FZ/SE13-15
カード名:“月霊髄液(ヴォールメン・ハイドラグラム)”ケイネス
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《マスター》《錬金術》

【自】[①]このカードがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+1500。

いざ、尋常に立ち会うがいい!

レアリティ:C
illust.

  • 12/02/16 今日のカード。

自分よりレベルの低い敵にも効果を使えるようになった病弱にして天才 鑢 七実
こちらに比べてあちらは『相打ちキャラにやられない、マーカー効果である、自分のレベル以上の高いキャラにしか使えない』という点が違う。
しかしこちらは2000パンプ1ドローで襲い掛かってくる水着のインデックスにやられないのと素のパワーが高い点が偉い。

フロントアタックされたとき、疑似カウンター効果を発動しパワーを6500まで上げることができる。
手札に隠すことができるカウンターとは違い、この効果を持つことは見えている情報なので、パワー5500から6000のキャラが安易にフロントアタックしてくることはあまりないだろう。
尋常に立ち会ってくるとしたら効果を使った上でもこのカードに勝てるカードに違いない。

青の相手ターン中パワー6000とどちらが強いかと言われると微妙なところ。
パワー7000以上の相手に効果を使った上で、水着のライダーなどを使うと面白いかもしれない。
そうしたところで結局のところパワー8500、バニラ5500にレベル2カウンターを使うのと同じでしかないのだが。

ちなみにカードには描かれていないが、月霊髄液(ヴォールメン・ハイドラグラム)とはケイネスの使う魔力を込めた水銀の塊のこと。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。