我が王道 ライダー

&autolink
FZ/SE13-17
カード名:我が王道 ライダー
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:2
特徴:《サーヴァント》《王族》

【自】 アンコール [手札のクライマックスを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)
【自】 チェンジ [このカードを控え室に置く]あなたのドローフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「伝説の征服王 ライダー」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

彼らとの絆こそ我が至宝!我が王道!

レアリティ:C
illust.

  • 12/02/13 メールマガジン

アンコールとレベル3へのチェンジ効果を持ったライダー。
チェンジのタイミングがドローフェイズの始めのため、アンコールを持っていてくれるのは嬉しい。パワーはあまり高くないので、条件を満たしているのなら直ぐにチェンジしてしまいたいところ。

クライマックスがアンコールのコストという、珍しい効果を持っている。人材を大切にするライダーらしい効果かもしれない。
ただしあまり使い勝手が良いわけではなく、結局3コストでしかアンコールできなくなってしまうかもしれない点には注意。
このために手札にクライマックスを握っておくというのも微妙なところで、邪魔になったクライマックスを処理する方法の一つ程度に考えた方が良いだろうか。
手札に持って来易い宝アイコンとは相性が良い。


・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
伝説の征服王 ライダー 3/2 10000/2/1 チェンジ先

・関連ページ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。