伝説の征服王 ライダー

現在、auto_linkプラグインはご利用いただけません。
FZ/SE13-12
カード名:伝説の征服王 ライダー
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《サーヴァント》《王族》

【永】他のあなたの《マスター》《サーヴァント》のキャラが3枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】このカードが手札から舞台に置かれたときか「 チェンジ 」で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室においてよい。

王は孤高にあらず

レアリティ:R
illust.

  • 12/02/13 今日のカード。

チェンジによるCIP回復に加え、条件付きで自身のパワーを+1000する扱いやすい能力を持っている。Fateから緑の回復が出るのは初。

パワーパンプの条件である《マスター》《サーヴァント》の特徴は同タイトルであればほとんどのキャラが持っているため構築には困らない。
だが3枚以上ということは前列を埋めた上で後列にも1体は必要となるため、「ライダー」との強力なシナジーを持つ後列キャラのステンノ&エウリュアレとは相反する。

パワーもレベル×500応援である開放された桜を置いた場合は12500と双子に比べて若干こちらが大きい。後ろに2体並べてCXを打てば更に豪快なサイズとなる。
ステンノ&エウリュアレを3枚以上出すと上記のパワーを上回るが、1体以上は前列にある状況になるため一時的なパワーを求めてる場合でない限りはよろしくない。

相打ち防止能力もレベル3では意味が薄れてしまうが、署内一の頭脳派 足立などの一部特殊な相打ちキャラを相手した際は保険となるため無駄ではない。
一方で、終盤の打点調整でサイドアタックで行うことができなくなるので注意。
この能力に関しては1体だけでも発動できるためライダーの自身強化との兼ね合いが可能だが、一長一短であるため状況によって使い分けるべし。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
我が王道 ライダー 2/2 8000/2/1 チェンジ元

・関連ページ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。