笑顔のさやか

&autolink
MM/W17-104
カード名:笑顔のさやか
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《魔法》《愛》

【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはあなたの「 応援 」を持つキャラの枚数×500に等しい。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

初めてにしちゃ、うまくやったでしょ? あたし

レアリティ:TD
illust.

  • 12/02/08 今日のカード。

他にいる応援の数だけ応援でパンプする量が増えていく。基本的には+1000までだろう。
アンコールを持っているのは後列を焼かれるのを警戒すること以外に、何か前列に晒せという意思を感じてならない。確かに後列に二枚、中央にもう一枚置けばパワーは5500と普通のバニラ並の水準にはなるが。
また、「さやか」ネームであるため、さやかの願いの対象にすることができる。コストとして控え室に送られてもアンコールをかけることができるのはおいしい。

ちなみに契約をせまるキュゥべえ生きるための願い マミなどは応援を持たないためシナジーしないので注意。
同じように応援は持っていないので林檎のおすそわけ 杏子とはうまくやっていけない。原作にしてもこの頃はお互い敵対していたので仕方ないのだろうか。

このカードの登場で“物静か”美魚は少し救われたのかもしれない。この2枚を使ったデッキを組む者がいるかは分からないが。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。