巴 マミ

&autolink
MM/W17-002
カード名:巴 マミ
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《魔法》《お茶》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】[②]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「ティロ・フィナーレ」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の前列のレベル3以下のキャラを1枚まで選び、ストック置場に置き、そのターン中、相手は『【自】 アンコール 』を使えない。 (ルールによる『【自】 アンコール [③]』も使えない)

せっかくのとこ悪いけど、一気に決めさせて――もらうわよ!

レアリティ:RR
illust.

  • 12/02/06 今日のカード。

CIP回復に加え、強力な殲滅力を持ったCXシナジーを有するキャラ。
自らの意志エレンのストックバウンスと武人 シグナム等のアンコール封印効果の複合になっている。
ストック送りの弱点は相手に3コストアンコールを選択し易くさせてしまうことだが、それを効果内で封じている。

対応CXも+2000であり、このカードにパンプして相手をリバースするも良し。
美樹 さやかのように高パワーになるキャラや大活躍持ちのキャラなどをストックに飛ばし、他をバトルでリバースさせていけば、相手の場をがら空きにできる。
もちろん、全て倒す自信があるのなら送らないでも良い。これによって高レベルキャラを倒せば相手の攻め手を緩めることも可能だろう。

とはいえ登場コストに加えて2コストというのは終盤ではかなり重く、この効果を多用することは難しいので、折角効果を発動するのなら確実に倒せるパワーを持ったカードと組み合わせてもいいだろう。
相手のレベルも3なら無理に相手のキャラを倒さなくてもダメージを与えれば勝てるため、
この効果を使うなら回復やデッキ圧縮を行い、ダメージレースで負けないようにしたい。


・対応クライマックス
カード名 トリガー
ティロ・フィナーレ 2
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。