水越 萌

&autolink
DC/W01-076
カード名:水越 萌
色:青
特徴:《音楽》《鍋》

【永】相手のターン中、他の《鍋》のあなたのキャラすべてに、パワーを+1000。
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、『【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]』という能力を与える。

やっぱり、眠りながら歩くのって、危険なんでしょうか?

レアリティ:RR
illust.CIRCUS

D.C. D.C.Ⅱが出た当初は、《鍋》を持つキャラでは「おねむな萌」がせいぜいといったところ。
しかし、D.C. D.C.Ⅱ プラスコミュニケーションで、《鍋》を持つキャラとして、「謎の木琴少女 萌」などが追加された。

応援で手札コストのアンコールが付けられるとは言うものの、青は元々この手の能力を持っているキャラが多い。
タッチ向けの1枚と言える。
杉並」とシナジーで半永久ブロックが可能。

あまり意味がないと思われた一つ目の永続効果だが、後衛にこのカードを2枚並べれば自身のパワーは3500。
飛天無双斬」に耐えられる応援というのは偉い。

又、THE KING OF FIGHTERSにて「略奪者アッシュ」という強力な相方を得た。
アッシュの側から見ても《鍋》は他にほぼ存在しない為ほぼ確定で特徴1つ分のパンプもかかる。
更に普段はあまり意味のない一つ目の永続効果もばっちりかかるという隙のなさである。

・関連ページ
ツールボックス