見守るほむら

MM/W17-024
カード名:見守るほむら
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《魔法》《時間》

【起】 集中 [① あなたのキャラを2枚レストする]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の山札を見て《魔法》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。

彼女だけは、契約させるわけにはいかない

レアリティ:R

  • 12/02/01 今日のカード。

まどマギを代表する『集中』持ちキャラ。回収する対象が《魔法》全般なので、タイトル内のあらゆるデッキに採用できる。

優秀な手札増強手段になるのはもちろん、擬似リフレッシュを持つ時間遡行者 ほむらとの相性が抜群。ゲーム後半に強力な圧縮を生み出すことができることから、このタイトルの回復耐久を支えるキーカードとして扱われている。

レストコストが必要なので、林檎のおすそわけ 杏子などの後列向けキャラをコストに使うといいだろう。

  • このカードの『その山札をシャッフルする。』という行動は、『あなたは自分の山札を見て(特定のカード)を1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。』から独立した処理なので、クライマックスが1枚もめくれなかった場合、『その山札をシャッフルする。』という効果のみを解決する。 (Q&A 261適用) つまり一枚もCXがめくれなかった場合でも、山札のシャッフルだけは行わなければならない。フリープレイなら問題ないが、大会などでは十分に処理に注意したい。

ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。