美樹 さやか

&autolink()
MM/W17-082
カード名:美樹 さやか
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《魔法》?《愛》?

【永】他のあなたの《魔法》?のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】バトル中のこのカードがリバースした時、このカードを思い出にする。

私はね、ただ魔女と戦うだけじゃなくて、
大切な人を守るためにこの力を望んだの

レアリティ:RR
illust.

  • 12/02/01 今日のカード。

正義の“警察官”小衣の同型カード。ただし、原作再現を兼ねたデメリット効果を持つため単体でのパワーが500高くなっている。
CIP回復と盤面さえ埋めれば単体で高いパワーを発揮するまどかのフィニッシャー。レベル比例応援も含めれば13500-15000という高い数値で相手を圧倒できるだろう。

2つめの効果は収録ブースターにいくつか存在する原作再現のひとつで、リバースすると思い出になってしまう。そのため助太刀などのカウンターを撃たれるとその枠は確実にダイレクト枠となってしまうので注意が必要。逆に自分のターンであれば相手のトップ/ボトム送り?を防げる事を覚えておく事。ネオスタンではさやかの願いという強力な回復イベントもあるので柔軟に立ち回ろう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年04月23日 03:03