契約をせまるキュゥべえ

&autolink()
MM/W17-003
カード名:契約をせまるキュゥべえ
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:《宇宙人》?《魔法》?

【永】他のあなたの《魔法》?のキャラすべてに、パワーを+500。
【永】あなたが自分のキャラの「チェンジ」のコストを払うとき、このカードの下のマーカーを、ストック1枚のかわりに控え室に置いてよい。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を、このカードの下にマーカーとして置く。

僕と契約して魔法少女になってよ!

レアリティ:R
illust.

  • 12/01/30 今日のカード。

魔法少女を探すためやってきたインキュベーター。
メジャーな特徴である《魔法》?キャラを舞台の場所を問わずパンプする効果を持つ。また本人も魔法を持っているため複数展開から相互強化可能。
更に、チェンジ限定で1コストを肩代わりする効果もあり、同作品やチェンジを使用する作品ではストック使用を軽減できるかもしれない。なお、この時のマーカーは登場時に補充され、後列に2体置いて2コスト代替もできる。

宇宙人は分かるとして何故、魔法を持っているのかは謎である。

以下の同タイトルに存在するチェンジギミックを持つカードとはシナジーし、そのコストを代替することができるが、
疑似チェンジのギミックでは効果が発動しないので注意が必要。

チェンジ元 チェンジ先
生きるための願い マミ 宿命を背負うマミ
揺れ動く気持ち まどか アルティメットまどか
決意のほむら 時の魔法少女 ほむら
路地裏の杏子 佐倉 杏子
新人魔法少女 さやか 虚ろな目 さやか

疑似チェンジ元 疑似チェンジ先
アルティメットまどか “戦い続ける”ほむら
願いを見つけたさやか 虚ろな目 さやか
虚ろな目 さやか “人魚の魔女”
傷つきながら戦うさやか

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年11月08日 22:04