“妄想幻像”アサシン(レベル1)

&autolink
FZ/SE13-24
カード名:“妄想幻像(ザバーニーヤ)”アサシン
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4500 ソウル:1
特徴:《サーヴァント》《仮面》

【永】このカードと同じカード名のカードは、デッキに好きな枚数入れることができる。
【永】他のあなたの「“妄想幻像”アサシン」すべてに、パワーを+500。

我らは分断された個

レアリティ:C
illust.

  • 12/01/26 メールマガジン

レベル2の“妄想幻像”アサシンと同名のカード。
スターライトブレイカースターライトブレイカー(N1)のように、テキストが別でも同じ名前の場合はデッキには4枚までしか投入できないのだが、前半のテキストによってその制限は受けていない。

前列に揃えばバニラと同等のパワー5500、後列にも展開できればデメリット持ちと同等のパワー6500まで強化される。
効果を最大限発揮できるように最低でも5枚、可能ならデッキに入れるレベル1のアタッカーはこのカードで埋めてしまいたいところ。

同様に場を埋めるほどパワーが上昇するキャラとして聖堂教会の求道者 綺礼などが存在する。
向こうは後列に自由度があることと、シナジーを受け易い特徴《マスター》であることが強みか。
このカードを投入するのならばレベル2の“妄想幻像”アサシンもデッキに入れて、差を出したい。

葛木メディアによってこのカードがデッキボトムに送られた場合、同名カードとしてレベル2の“妄想幻像”アサシンまでデッキボトムに送られてしまうことになるので注意。

契約したマスターとサーヴァントでありながら、効果が噛み合わないあたり、悲しい原作再現である。


・関連カード
カード名 レベル/コスト パワー/ソウル 備考
“妄想幻像”アサシン 2/2 6500/2 同名カード
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。