“妄想幻像”アサシン

&autolink
FZ/SE13-26
カード名:“妄想幻像(ザバーニーヤ)”アサシン
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:6500 ソウル:2
特徴:《サーヴァント》《仮面》

【永】このカードと同じカード名のカードは、デッキに好きな枚数入れることができる。
【永】他のあなたの「“妄想幻像”アサシン」すべてに、パワーを+1500し、『【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]』を与える。

群にして個のサーヴァント

レアリティ:C
illust.

  • 12/01/23 メールマガジン
  • 12/02/20 今日のカード

原作を知る人の中には予想していた人もいるのではなかろうか。
プリニー隊妹達バジュラ(小)バジュラ(大)に続く、5種類目のデッキ投入枚数無制限カードである。

2枚並べるだけでも2/2/8000と通常のレベル2アンコール持ちと同等のスペック、5枚並べられれば全面で2/2/12500…と、その効果もなかなかのもの。
とはいえやはりレベル2であるため、各種効果の範囲に引っ掛かりやすい。
特に聖剣の担い手セイバー幻想猛獣などの大型除去を喰らうと一気に弱体化するため、十分注意しなければならない。

効果の性質上、おめかし長門の効果にも対抗しうる、ある種貴重なカード。

ゲームマスター綺礼などの効果でレベル1から出すことも可能だが、周りにレベル1のアサシンが並んでいても自身はアンコールを持たないしパワーも大して変わらない。
ファンデッキに入れて原作再現とするのも面白いが、入れない方が原作らしいとも言える。


・関連カード
カード名 レベル/コスト パワー/ソウル 備考
“妄想幻像”アサシン(レベル1) 1/0 4500/1 同名カード
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。