“ふっかつのじゅもん”麻衣

&autolink
NJ/WE11-08
カード名:“ふっかつのじゅもん”麻衣
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《メガネ》《仏像》

【起】 集中 [① このカードをレストする]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の山札を見てレベル1以下のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その後山札をシャッフルする。

ち…よ…た…に・け・と・ら・は、と、ほ・ら・すて・む
の・は・て・け、ら・と・な・り・は・し・て…と…

レアリティ:C
illust.

タイトル内で手札を増やす事ができる貴重なカード。集中成功時は山札サーチと、トップクラスのリターンである。
同タイプの集中に比べて特徴の指定がなくなっている代わりに、レベル1以下という縛りが付与されている。
ネオスタン構築において、特に黄色の主力たるレベル1の3人娘を揃えるために重宝するだろう。

Q. 『【起】 集中 [(1) このカードをレストする] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の山札を見て(特定のカード)を1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。』などについて。
クライマックスが1枚もめくれなかった場合はどうなりますか?
A. 山札は見ず、その山札をシャッフルします。めくれたクライマックスが0枚の場合、『あなたは自分の山札を見て(特定のカード)を1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。』という行動は行わず、『その山札をシャッフルする。』という効果のみを解決します。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。