“勇者超特急”シンク

&autolink
DD/WE12-16
カード名:“勇者超特急”シンク
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《勇者》《スポーツ》

【自】[② あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く]このカードがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。 そうしたら、あなたは他の自分の《動物》のキャラを1枚と、このカードを選び、手札に戻す。

ノーマル:ひよこだって頑張れば飛べる・・・!
ホロ:毎日一生懸命なら、きっと立派な大人になれる!

レアリティ:R
illust.

主力キャラ等がリバースさせられてしまった際、そのあとこのカードがフロントアタックされた場合、再展開コストは
かかるものの自身とともに手札に戻すことが出来る、かつソウル確定後の退却なのでダイレクトにはならない。
2コスト+1クロックで手札が2枚増えると考えても悪くはない。

…という部分だけを取り上げると有用な部分もあるように思えるが、実際には先にこちらを倒してしまえば
よかったり、サイドされてしまったらどうしようもない、と能力が生かせない場合も多いだろう。

メイド服のリコなどと同時運用すれば優先的に倒されづらくなるようにはなり、各種CIP能力の複数回利用などにも
利点はあるが、発動条件を対戦相手の選択にゆだね過ぎな分、なにかと活用はしづらく感じられる。

現在ネオスタン環境におけるレベル0唯一の《勇者》なのでそれをメインに使っていくことになるだろう。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。