突然の宣戦布告 レオ

&autolink
DD/WE12-12
カード名:突然の宣戦布告 レオ
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:9500 ソウル:2
特徴:《動物》《王族》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、相手は自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻してよい。
【自】[② 手札を1枚控え室に置く]あなたのクライマックス置場に「魔神旋光破」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のクロック置場の自分のレベル以下のレベルの《動物》のキャラを1枚選び、舞台の好きな枠に置く。

ノーマル:ガレット・ビスコッティ両国民。己の国のため、自らのため……!
ホロ:戦う勇気があるのなら、この戦に馳せ参じよ!

レアリティ:C
illust.

 バニラ以上のパワーを持つが、2レベルの時点で相手にハンドアドを与えるディスアドバンテージはかなり重い。が、リフレッシュ直後などの控え室にキャラがいないタイミングならディスアドはなくなる。
 また、同タイトルの正々堂々 レオがいれば場に出た時点で11500、レストの1500パンプを加えれば13000でアタックできる。3レベル早出しのキャラも射程圏になる。
 加えて、CXシナジーはコストは重いものの3レベルのレオ閣下はCIPの回復を持たないため、ネオスタンで緑単色の環境では唯一の回復手段となる。これを用いて同じカードを場に出せばディスアドもない。
 シフト持ちのキャラもいるので最適なプレイングで最大限の破壊力を発揮したい。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
魔神旋光破
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。