レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ

&autolink
DD/WE12-01
カード名:レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:《動物》《王族》

【自】[①]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の《動物》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。
【自】[②]このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《動物》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。

ノーマル:フランボワーズ「すぐさま向かってたたき落とす、その事です」
ホロ:閣下と呼ばんか、無礼者がぁ!!

レアリティ:R
illust.

  • 12/01/06 今日のカード。

運がいいと小清水亜美さんのサイン入り。

自身のサイズはかなり小さいものの、パワーパンプとサーチを行うことができる器用なカード。
登場時に1コスト払ってパワーパンプ。レベル0での+2000は大きく、状況においては中盤以降も使用を考慮できる。《動物》という条件はあるが作品内における半分以上が《動物》なので全く気にならない。状況次第では自分を強化してアタックすることも。

もうひとつは退場時に2コスト払ってデッキサーチ、《動物》を手札に加えることができる。コストは厳しいが召喚主 ミルヒからの勇者降臨を狙っていく場合などはできれば使用しておきたい。そうじゃなくともほぼ全てのキャラを手札に加えることができるので柔軟に使用できる。

他の豪快かつ攻撃的な効果を持つレオ閣下に比べるとパッと見サイズが小さく地味だが、
このカード1枚で1~3コストを自由に消費できるため、早い段階でストックのクライマックスを控え室に落とすことが可能であり、
いろんな局面に対応して使っていくことができる1枚である。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。