ハートブレイク みお

&autolink()
NJ/WE11-05
カード名:ハートブレイク みお
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴:《漫画》?

【自】[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「みおの暴走」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードは以下の能力のうちあなたが選んだ1つを得る。『【永】このカードのパワーを+6000し、ソウルを+1。』『【自】このカードのバトル相手がリバースした時、あなたは相手のコスト1以下のキャラを1枚選び、ストック置場に置いてよい。』

笹原先輩が…先輩が…
先輩…先輩…

レアリティ:R
illust.

  • 11/12/27 今日のカード。

ヴァイス史上初の選択制能力。
CXシナジーにより、「パワー&ソウルパンプ」か「ストック除去」を得る。

前者を選べばCXを含めパワー15000・ソウル3という驚異的な数値と化す。
後者を選べばCXを含めパワー9000・ソウル2だがリバースすることで対象コスト1以下の幅広いストック除去を得ることができる。

倒せなさそうな相手には前者の能力を使い、超パンプで無理矢理倒しに行くことができ、
倒せそうな相手には後者の能力を使い、相手盤面の瓦解を誘発という二極性を持つ非常に使い勝手の良い1枚。
複数展開することで、かなり変則的な動きを行うことが可能。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
みおの暴走 1・風

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年07月02日 21:57