東雲 なの

&autolink
NJ/WE11-25 
カード名:東雲 なの
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《メカ》

【自】このカードが、手札か山札から舞台に置かれた時、他のあなたの、「はかせ」と「阪本さん」がいるなら、あなたは自分のクロックの上から1枚を、手札に戻してよい。
【自】あなたのキャラのトリガーチェックでクライマックスが出た時、次の相手のターンの終わりまで、このキャラのパワーを+1000。

よーし、じゃあ探しますよ~

レアリティ:R
illust. 

  • 11/12/21 今日のカード。

このカードの公開で、「日常」の配色は黄色と青でほぼ確定したといえる。

1つ目の効果はかなり特殊で、縛りは厳しいものの、クロックがハンドに変わるという強力な効果。
しかし、「はかせ」と「阪本さん」を含むキャラではなくフルネームの「はかせ」と「阪本さん」が必要なので、
そこが難しいところ。

2つ目の効果は、“新リーダー”理樹 に類似したクライマックスがトリガーした時のテキスト。
効果発動回数の制限がないので、めくった分だけパワーが相手ターンの終りまでアップする。
けれど、めくったらめくっただけ死に近づくので、そこは考えようである。ラッキーチャンス程度に考えるのが妥当だろう。

翌日のメールマガジンで、CXシナジーで山札からこのカードを早出しできる「はかせ」と、
「なの」と「はかせ」への全体パンプを持つ「阪本さん」が公開された。


・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
はかせ 2/2 8500/2/1
阪本さん 0/0 1000/1/0
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。