お調子者 ゆっこ

&autolink
NJ/WE11-06 
カード名:お調子者 ゆっこ
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《特徴なし》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】[①]あなたのクライマックス置場に「時定高校の日常」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のキャラを1枚選び、手札に戻し、自分のキャラすべてに、そのターン中、パワーを+2000。

じゃあ、写したらすぐ返すね

レアリティ:R
illust.

  • 11/12/19 今日のカード。

1つ目の効果はレベル3帯でよく見られるCIP回復。

2つ目の効果はバウンスと味方全員へのパンプ。
対応CXは最近よく見る1枚ドロー+キャラ1体にパワー+2000とソウル+1のタイプ。
後半では全体に1000パンプソウル+1のCXのほうが使いやすい状況が多いためこのCXは多少残念ではあるが、
それ自体が優秀なためにあまり気にならないか。

このカードの効果を使用できるタイミングはアタック時ではなく対応CXが置かれたときなので、コスト管理には注意が必要。
さらにこの効果によるバウンスは強制効果であり、コストを払った場合は
相手の舞台にキャラがいない場合を除いて必ず1枚戻さないとならない。
相手の後列にキャラがおらず、パンプして倒そうと思っていたカードをバウンスしなくてはならない、
ということにならないようにしよう。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
時定高校の日常 2
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。