来栖 ソニア

&autolink()
MK/SE11-28
カード名:来栖 ソニア
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《探偵》?

【永】応援 このカードの前のあなたのカード名に「シャロ」を含むキャラすべてに、パワーを+1000し、《宝石》?を与える。
【自】このカードがアタックした時、あなたは他の自分の前列のキャラを1枚選び、控え室に置く。

ノーマル:シャーロック先輩…
ホロ:シャーロック先輩がそうおっしゃるなら

レアリティ:C
illust.

1つ目の効果は「シャロ」?指定の応援。
レベル1の段階でパワー+1000は補正値が高いが、対象が狭いため採用するカードをある程度縛る必要が出てくる。
《探偵》?にはより範囲が広く、レベル2以降のパンプ値で有利なシャーロック・シェリンフォードなど他にも後列候補が多くいるため吟味した上で採用したい。
《宝石》?付与は基本的にはオマケだが、他タイトルであればアリカ&ニナという特徴の数だけパワーが上がるカードが存在する。
また、Fate関連でも《宝石》?に関わるメインキャラクターがいる為、今後意外なシナジーが出る可能性も…?

2つ目の効果は、アタックしたら前列のキャラ1体を控え室に落とさなくてはいけないデメリット効果。
このため応援効果を持ちながらそこそこのパワーを持つが、トリガーが付いているため1コストの前衛としては少々力不足。
後列でおとなしくしていた方が無難だろう。飛天無双斬で落ちないのはプラスである。

ホロでもノーマルでもフレーバーテキストに『シャーロック先輩』とあるが、「シャロ」?ネーム限定なのでシャーロック・シェリンフォードはパンプできない。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年02月03日 12:20