“滅びの言葉”シャロ

&autolink()
MK/SE11-26
カード名:“滅びの言葉”シャロ
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《探偵》?《カメラ》?

【自】[①]このカードがリバースした時、あなたのクライマックス置場に「バリツの秘密」があり、このカードのバトル相手のレベルが2以下なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたはそのキャラをリバースする。

ノーマル:らんらんらん♪
ホロ:おじいちゃんに教えてもらった格闘術を思い出しました!

レアリティ:C
illust.

CXシナジーでレベル2以下のキャラクターを相打ちに出来るのだが、相打ちの効果の特性上同色で採用率の高い天然少女 シャロとは相性がとても悪い。
またレベル2のキャラクターをリバースさせたいのなら、色は違うがコストを使わない上に汎用性も高く、レベル3以上の相手にも腐らない恥ずかしがり屋 エリーが存在する。
しかし対応クライマックスがソウル+2という事も合わせて非常にいやらしい効果ではあるため、決して使えないカードというわけではない。
構築次第では非常に優秀な働きを期待できる一枚である。

これはドレス姿のシャロにも言える事だが、この2枚のテキストには「このカードのレベル以下」ではなく「レベル2以下」と指定されてしまっている。
元名探偵 小林の起動効果を使いより高いレベルのキャラクターを相打ちにとることはできないので注意したい。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
バリツの秘密 2

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年12月14日 16:03