アイリーン・ドアラー

&autolink()
MK/SE11-21
カード名:アイリーン・ドアラー
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:《メガネ》?《バナナ》?

【自】このカードがアタックした時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードがクライマックスなら、あなたは自分のカード名に「小衣」を含むキャラを1枚選び、ストック置場に置いてよい。(公開したカードは元に戻す)
【自】絆/「おねだり 小衣[あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く](このカードがプレイされて舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「おねだり 小衣」を1枚選び、手札に戻す)

ノーマル:あなた、可愛いわ
ホロ:小衣があまりにも可愛いのでつい

レアリティ:C
illust.

絆対象キャラがトリガーなし1/1/7000のため、絆能力でストックを消費せずに手札に加えられる点は便利。
もう1つの能力は発動条件がかなり厳しいが、すでにリバースしている「小衣」をストックに置ければ損は少ないため、
このキャラがアタックする時はアタック順番に注意したい。

余談だがこのストック飛ばし能力、原作で小衣を誘拐したシーンから取られたものと思われる。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
おねだり 小衣 1/1 7000/1/0

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年12月09日 13:46