お願いするエリー

&autolink()
MK/SE11-10
カード名:お願いするエリー
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴:《探偵》?《本》?

【自】他のあなたのバトル中の《探偵》?のキャラがリバースした時、あなたのクライマックス置場に「棺桶の恐怖」があり、前列にこのカードがいるなら、あなたはそのキャラをレストし、そのターン中、このカードのパワーを+2500。

ノーマル:あの…みんなでお願いしてみたら…
ホロ:暴力反対ですう~

レアリティ:C
illust. 初出(ノーマル):アニメージュ2010年10月号

  • 11/12/07 今日のカード。

《探偵》?限定であるものの、擬似アンコールをかけつつ自身にパンプをかけるCXを持つエリー。
自身のコストも軽いため、緑で入れる枠が無い場合は是非採用したい。

あまりないケースだが、擬似アンコールをかけるキャラのバトル相手が相打ち持ち、かつバトルの結果が引き分けだった場合は
「バトルの結果でリバースする→(ターンプレイヤー優先なので)エリーの能力で擬似アンコール→相手キャラの相打ち能力発動→再度、能力で擬似アンコール」
のようになる。もちろん、発動の度にこのカードのパワーも上がる。(公式Q&A324参照)
ただし、基本的に相打ちは任意の効果なので相手が発動することはないだろう。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
棺桶の恐怖 2

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年02月09日 17:12