トランス系アイドル KoKoRo

&autolink()
MK/SE11-27
カード名:トランス系アイドル KoKoRo
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《音楽》?《テレビ》?

【永】舞台にこのカードがいるなら、このカードは《警察》?を得る。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「ココロノエデン」があるなら、あなたは自分の控え室の「正義の“警察官”小衣」を1枚選び、手札に戻してよい。

おら―みんな―IQってる―――?

レアリティ:C
illust.刻田門大

  • 11/12/05 今日のカード。

もはやお決まりともいえる『赤の1/0でCXシナジーでアタック時に控え室からキャラをサルベージ』するカード。
通常レベル1のキャラがこの手の効果を使うには1コスト払う必要があるのだが、このカードの場合は「正義の“警察官”小衣」しか回収できない代わりにコストを払う必要がなくなっている。

しかし回収できるカードはレベル3帯のカード。
考えなしにレベル1帯で回収してもアンコールの材料かクロックドローの助け程度にしかならないが、
レベル1の早い段階で回収できれば、回収した正義の“警察官”小衣をクロックフェイズに置くことによって、
レベル2以降の経験を満たしやすくなる。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
ココロノエデン 2

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
正義の“警察官”小衣 3/2 9500/2/1

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年03月04日 19:57