六魔の祈り

現在、auto_linkプラグインはご利用いただけません。
FT/SE10-22
カード名:六魔の祈り(オラシオンセイス)
カテゴリ:イベント
色:緑
レベル:1 コスト:1 トリガー:0●

●あなたは自分のキャラを1枚選び、控え室に置く。そうしたら、あなたは自分の山札を見てそのキャラと同じ特徴を1つ以上持つキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。このカードを思い出にする。

N:エンジェル『私の祈り・・・・天使のように・・・
  空に・・・・消えたい・・・・』
H:コブラ『オレの祈り・・・・オレは・・・・たったひとりの友の声を
  聴きたいだけだった・・・・キュベリオス・・・・』

レアリティ:C
illust.

  • 11/11/28 メールマガジン

ミステリアス・シャドウよろしく、カウンターで使えるサーチイベント。
控え室に送ったキャラの特徴をサーチ対象にするという、なかなか珍しい効果を持つ。

性質上どのような特徴にも対応可能なのは利点であるが、普通に自ターンで使うのは些か躊躇われる。
カウンターという事を活かして、相手ターンにリバースしてしまったキャラを選ぶなどしてデメリットを軽減したい。

バトル中のキャラを控え室に送ることで、相手キャラの「バトル相手をリバースさせたら~」という効果を不発にさせたり、
タイミング上ダメージステップ直前のシャッフルが入ることを活かしてデッキトップへの積み込みを打ち消したり…と、トリッキーな使い方もできる。

《特徴なし》のキャラに用いた場合はテキスト上サーチが出来なくなる点に注意。
しかし逆に言えば、何らかの効果で3つ以上の特徴を抱えてる場合は、その特徴の数だけサーチの幅が広がるということになる。

なお、六魔将軍と同じ「オラシオンセイス」という読み方だが、当然各制限枚数まで投入が可能である。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。