仲間の力 ナツ

&autolink
FT/SE10-28
カード名:仲間の力 ナツ
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《魔法》《竜》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、他のあなたの《魔法》のキャラが3枚以上なら、あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置いてよい。
【自】このカードがフロントアタックされた時、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か控え室に置く。 

N:うおおぉおお!!!!
H:この空に竜は二頭いらねえんじゃなかったか?
サイン:仲間の力がオレの体中をめぐっているんだ!!!!!

レアリティ:R
illust.

  • 11/11/28 今日のカード。

炎の滅竜魔導士 ナツに続く、作中2枚目のレベル3赤の「ナツ」
キャラ単体でレベル3カードの2枚目が出たのは「なのは」「フェイト」に続きこれで15枚。すっかりお馴染みとなっている。
運が良ければサイン仕様となっている。

1つ目の能力はドジっ娘みくるの持つものの類型となる、条件付きの登場時ストックブースト。
《魔法》を持つ仲間が3枚以上揃うことにより実質的に登場コストが軽減される。
起動効果によるコスト消費が大きいFAIRY TAILにおいてはまさに救世主の如き存在。
《魔法》キャラも他作品にごっそり存在するため、スタンダードにおいても十分活躍できる。

2つ目の能力はKを超えるものなどでも見られるトップ確認能力。赤のキャラがこの能力を持つのは初。
この能力の利便性に関しては語るまでもない。ただ、先述のカードのように早出しが出来る訳ではないため回復要員も用意しておきたい。

条件上2体までは難なく出せるが、圧殺することで3体展開も可能。
通常6コスト必要なものが3コストとなると破格であるが、このカード自身は何のパワーパンプ能力も無いが故に
自ターンを生き残りにくい=トップ確認能力が使えなくなるため、複数展開をするには相応のカードを積まないといけない。
同色に炎のドラゴン イグニールという強力なパンプ役が存在する他、青のレベル3回復&《竜》パンプキャラの天空の滅竜魔導士 ウェンディも相性が良い。
イベントの月の雫紅蓮鳳凰劍も不足部分を補うように使うことができる。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。