いたずら好きな魔女 咲

&autolink()
MK/SE11-12
カード名:いたずら好きな魔女 咲
カテゴリ:キャラ
色:緑
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8500 ソウル:2
特徴:《警察》?《ヘッドフォン》?

【永】経験あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が3以上なら、このカードのパワーを+1000。

ノーマル:トリック・オア・トリートなう
ホロ:写真撮ってツイートしていい?

レアリティ:C
illust.たにはらなつき(EDEN's NOTES) 初出:G'sマガジン2010年12月号

  • 11/11/23 今日のカード。

運が良ければサイン入り。

特徴と名前以外はタタリの後継 吸血鬼シオンと同じ性能。

比較的楽な経験でオーバースペックを出せるので、扱いやすい。
経験条件が、同じく《警察》?のレベル2キャラである明智 小衣と共通というのも良い。
2/2なことからソウルも2あり打点不足にもなりにくいが、上記のカードと併用する際は2/2キャラの比率が増えてしまうので採用枚数のバランスには気を付けたい。

更にチェンジで早出しが可能。
レベル1時点で経験3を満たすのはレベル3カードを置いてレベルアップしなければならず、積極的に狙わない限り発動は厳しい。
その代わり、経験を達成してしまえばレベル1時点で9500のキャラが出せると考えると、なかなか魅力的である。

イラストにヘッドフォンがついてないが、特徴《ヘッドフォン》を有してるのは御愛嬌。
しかし反則的に可愛い点(主に胸部的な意味で)では、咲ファンは勿論のこと紳士でもデッキに1枚は刺しておきたかったりする…かもしれない。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
お宝発見なう 咲 1/0 4500/1/0 チェンジ元

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年01月06日 15:25