ウェンディ・マーベル

&autolink
FT/SE10-35 
カード名:ウェンディ・マーベル
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《魔法》《竜》

【自】[あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く]あなたのクライマックス置場に「天竜の咆哮」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のレベル0以下のキャラを1枚選び、山札の下に置き、そのターン中、このカードのパワーを+1000。

N:これは私がやらなきゃいけない事なんだ
H:力を・・・・もっと“天”の力を・・
サイン:ドラゴンの力──私の中の・・

レアリティ:R
illust. 

  • 11/11/22 今日のカード。

CXシナジーを持ったウェンディ。運が良ければサイン付き。
内容はレベル0キャラのボトム送り+パワーパンプ。
レベル1帯はまだレベル0キャラが舞台にいる場合が多い為、腐ることはあまり無いだろう。
特にレベル0後衛と言えば反英雄アヴェンジャー宇宙人 長門&朝倉&喜緑月詠 小萌といった優秀なキャラが多い為、タイトルによっては難敵となり得る。
更に言えばトドメのアスカ等と違い、ボトム送りである為に相手のアンコールを封じることが出来る。

対応CXは+2000タイプであるため、最大火力は8000。
確実に倒しに行くもよし、1/1/7000キャラに向かっていって助太刀を誘うも良し。
ただしレベル2以降の使用の場合1クロックは重く連発は難しい為、使用する際には各種ウェンディの回復能力と併用してデメリットを克服したい。

【ドラゴンスレイヤー】の場合、同じ《竜》を持つCXシナジー持ちのドラゴンフォース ナツ鉄竜のガジルとは同レベルであり、違う色といった点で共存はさせにくい。
青の《竜》を持ったキャラがウェンディ2種類しかいないため、レベル0帯から狙っていても使えない場合が多くなる。
共存させたい場合は不本意かもしれないが、“新しい目標”グレイなどを入れなければ使いにくい。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
天竜の咆哮 2
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。