やまとなでしこ 平乃

&autolink()
MK/SE11-06
カード名:やまとなでしこ 平乃
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:1 トリガー:0
パワー:7500 ソウル:1
特徴:《警察》?《武器》?

【自】あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたは自分のスタンドしているカードを1枚選び、レストする。

ここにお弁当ついてますよ

レアリティ:R
illust.たにはらなつき(EDEN's NOTES) 初出:コンプティーク2011年4月号

  • 11/11/21 今日のカード。

徐々に増えつつある1/1/7500のオーバースペックカード。
デメリットはクライマックスフェイズ前にスタンドしている自キャラ1体をレストというもの。
その為レストさせる能力を持った本好きなエリーキレる5秒前 小衣の様な後列向けカードと相性が悪く、終盤のキャラが足りない状況等になると少々辛い場面が出てくるだろう。
またそのデメリットの関係で、前列に3枚並べるような状況が作れないのも場合によっては苦しいかもしれない。
勿論、自分の場にこのカード1枚しかいない場合は自身がレストしてしまうので注意。
ミルキィホームズのチェンジ方式がクライマックスフェイズ前、もしくはアンコールステップ前であればこのデメリットも利点に変わったのだが…

しかし、それを差し置いても現存する1/1/7500キャラの中では破格とも言えるほど軽いデメリットであるのは間違いない。
レベル1帯はもちろんレベル2に上がり、お姉さん役 次子が展開されればそれ以降も十二分に主力として活躍してくれる。
特徴も《武器》?を持っている為、スタンやサイド構築の《武器》?デッキを組んだ際にも間違いなく主力として組み込むことが出来るだろう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年05月26日 12:11