ドラゴンフォース ナツ

現在、auto_linkプラグインはご利用いただけません。
FT/SE10-26
カード名:ドラゴンフォース ナツ
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:3000 ソウル:1
特徴:《魔法》《竜》

【自】あなたのクライマックス置場に「ナツ vs. ゼロ」が置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+1000し、このカードは次の能力を得る。『【自】このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはそのキャラを山札の上に置いてよい。』
【自】このカードがリバースした時、このカードのバトル相手のレベルが1以下なら、あなたはそのキャラをリバースしてよい。

N:確かに受け取ったぞ、ジェラール
H:ゼロ「こ・・この光・・・・ドラゴンフォース!!!?」

レアリティ:R
illust.

  • 11/11/14 今日のカード。

レベル1の相打ち効果に加え、草薙 京のCXシナジーを得たナツ。
メールマガジンにて対応CXが京と同じくカムバックアイコンであることが判明。FAIRY TAILでも扉8積みが可能となった。

相打ちのお陰で、レベル1キャラを相手にすればCXシナジーをほぼ確実に発動可能。
徐々に増え始めた1/1/6500アンコール持ちには非常に効果的。
地味ながらもパワーも上がり、CX含め実数値は5000。
元々低パワーである相打ち持ちにこのパワーパンプはあまりに心許ないが、最近のレベル0オーバースペックキャラを確実に倒せる圏内に入れられる為、次の相手ターンも相打ちの壁となってくれる点は心強い。
とは言え返しは3000と、レベル0バニラにも倒されてしまうほど貧弱な為、過信は禁物だろう。

無論、対応CXを積まなくても相打ちを持つだけで十分強力であり、採用の価値は大きい。

○○へ送る~カード全般に言えることだが、ターンプレイヤー優先のルールとはいえ、相手のキャラが「このカードがリバースした時~」系の能力を持っている場合、待機状態になりそちらも発動するので注意したい。
リバースした時思い出に行くカードは勿論、特にこのカードと同じような相打ち効果を持っている場合は例えパワーが勝っていても相打ちになるので注意。

タッチで赤さえあればどのデッキにも積める(【ルーシィと星霊】には少し厳しいが)程汎用性が高いのでホロでなくともそれ相応の値段がする。
その上作品の都合上、市場のシングルに回ることはあまりにも少ない。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
ナツ vs. ゼロ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。