ペルソナ発動! 悠

&autolink
P4/SE12-101
カード名:ペルソナ発動! 悠
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《メガネ》

【永】舞台にこのカードがいるなら、このカードのカード名は「ペルソナ発動!主人公」としても扱う。
【起】[①]あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置く。あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、ソウルを+X。Xはこの効果で控え室に置かれたカードのレベルに等しい。 (クライマックスのレベルは0として扱う)

……ペ・ル・ソ・ナ……!!

レアリティ:TD
illust.

  • 11/11/09 今日のカード。

ガッカリ王子 陽介ちゃんに似たカードデザイン。
デッキトップクラッシュをしつつ、削られたカードのレベル分ソウルパンプすることができる。
陽介と異なりカードのレベルを参照するのでパンプ量の期待値が高く、対象も自分の任意のキャラを選べるようになった。
また、起動効果なのでコストが必要となるが、逆にそれを利用してストックに埋まったCXを掘るのに使える。
ペルソナには集中が存在しないので、デッキを削りたい枚数が少しならば複数回効果を使用してこのカードで削ってしまうというのも有り。
細かなコスト消費、お手軽なソウルパンプ、デッキ削りと汎用性の高い1枚と言える。

《メガネ》持ちであり、悠&イザナギ同様舞台にいる間はカード名に主人公を含む別名義を得られるので、一部のシナジー対象にできる。


・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。