闇統べる王

&autolink
NA/W12-G23
カード名:闇統べる王(ロード・ディアーチェ)
色:青
特徴:《魔法》《本》

【永】 経験 あなたのレベル置場に「星光の殲滅者」があるなら、このカードのソウルを+1。
【永】 経験 あなたのレベル置場に「雷刃の襲撃者」があるなら、このカードのパワーを+1000。

頭が高いわッ! 跪けェい!

レアリティ:TD
illust.

11/10/05 今日のカード。

なのはシリーズ初の経験カード。
効果はCANAANに多かった、レベル置き場に○○があれば~という、置かれたカードを参照するタイプ。
枚数は参照しない為にレベル3でパワー+3000やソウル+3と言った使い方が出来ず、最大で2/2バニラのソウル3と少々労力に見合わない効果かもしれない。
また、対象となる2枚のカードもこのカードと同じ青の2/2の為、効果を狙おうとすると必然的にデッキ内のレベル2帯カードが重く、レベル置き場は青一色といった事態になる。
そのため、構築する時には枚数をよく絞って採用する必要があるだろう。
あるいは星光の殲滅者のみを採用し、パワー度外視のソウルビート要員にするのも悪くはない。
アンコールこそ持たないが、“突貫”アルフよりもはるかにコストパフォーマンスのいいソウル3として運用できる。

・関連カード
星光の殲滅者 2/2 8500/2/1
雷刃の襲撃者 2/2 10000/2/1
ツールボックス